楽しい嬉しい大好き!なマヤが気ままに書くブログ
Show MenuHide Menu

メンバーチェンジしても良し

2014年9月10日

今回の月9はHEROの第二弾です。
前シリーズは毎回楽しみにしていたし映画まで観に行ってきたほどはまったドラマです。
最近キムタクのドラマの視聴率は振るわないなんて言われてるけど、それってキムタクじゃなくてドラマじたいに当たりが無かっただけなんじゃないのかなと思います。
メンバーが変わって前評判では松たか子じゃないと。とか昔のメンバーなら観たけど。なんて意見もありますが、毎回きっと豪華なゲスト出演者が出るはずだし今回も見ましたよ。

相変わらず通販好きな久利生検事のしつこい徹底的な調査に振り回される様が楽しみです。
今回は季節は冬ではないみたいなのでトレードマークのダウンを着てないのだけ残念でした。

万引きGメンが万引き

2014年6月13日

この前ニュースで万引きGメンが万引きして捕まったってのをやってた。
そりゃ駄目でしょ
あれって警備会社の人なんだってね、知らなかった私。
数年前までスーパーで丸1日立ってる「試食販売」のバイトをしてた私。
普段座りっぱなりの仕事だから足が痛い痛い。
でも寡黙にパソコンに向かってる日々だから声を出して客を呼び、世間話をしながらの試食販売は気分転換になったし結構人気だった(自分で言うな)

そんなスーパーに1日いると怪しい人は盛り沢山。
1時間以上店内をウロウロしては試食をしまくる人もいる。
「また来た」って構えてしまう。
その地区の他のスーパーで働いてても見かける。
違う番組で見たけどスーパー側としてはGメンを雇う方が万引きの損害より安いらしい。
どんだけ…

新しい部屋着買っちゃった

2014年5月29日

最近仕事がずっと忙しかった。
昨日はストレス発散すべく、仲良しの同僚とショッピングにゴー。
セールやってて結構混んでたよ。
残念ながら私が狙ってた物はもうなくなってたんだけど、お気に入りのお店の部屋着にとってもかわいい新作があったの!予算オーバーだけど、今日はいいよねなんて話しながら買っちゃった。
同僚もすごく気に入ってて、色違いで買ってたよ。
次は家でパジャマパーティーかな。
その後はカフェで大好きなチョコケーキと紅茶飲んでまったり休憩。
チョコ食べ始めると止まらなくなっちゃうんだよね。
同僚にこんな風に気が合う子がいて本当に良かった。
彼女には仕事もプライベートも何でも相談できるんだ。
さて、また仕事がんばりますか。

柔軟剤のこと

2014年5月14日

最近は柔軟剤にも色々な種類がありますよね。
ダウニーなんか人気があるし私も好きなんですが、近所の薬局に詰め替え用が置いていないのでたまにしか買いません。

最近好きなのはレノアハピネスの「ラグジュアリー&ピンクフローラル」です。いい香りでうっとりします。
レノアは仕上がりもふわふわになるので、気に入ってます。
ただ、レノアハピネスだとちょっと割高なんですよね。柔軟剤は毎日使うものだし、ちょっと安く上げたいな…と
思った時は、レノアプラスの「ふんわりリラックスアロマの香り」を買っています。
こちらのアロマのいい香りがするのでお気に入りです!

あと、香りをつけるためだけに入れる「アロマジュエル」というのも気になってます。
どれくらい香りが長持ちするのか確かめたいので、今度買ってみようと思っています。

「銀の匙」

2014年4月20日

「銀の匙」という漫画が面白くてハマっています。
これは「鋼の錬金術師」の作家でもある荒川弘さんが少年サンデーに連載している漫画なんですが、そんなに少年漫画っぽくもないので、私の周りの女の子はけっこう愛読しています。

前に深夜にアニメも放送されていて、録画して見ていました。
アニメになると動きが分かりやすくて楽しいです。
酪農家の苦労なんて今まで知らなかったし、食物連鎖について考えさせられるところもあって、単純に「面白い!」というわけでもないんですが、主人公の八軒くんに共感しながら一緒に考えている感じです。
子供に見せても教育にいいだろうな、と思います。
個人的には八軒くんの恋の行方が気になります。
映画化されたので、そちらを見るのも楽しみです。

脱毛には勇気が必要??

2014年3月1日

夏に向けて、やるなら今(冬)!みたいなことをよく聞きますが、
毎年毎年行こうか迷ってはやめています。

ムダ毛が本当に嫌で、やるなら全部やりたい!と昔から思っていたのですが、
全身ともなると結構お金もかかるみたいですよね・・・。

かと言ってあんまり安すぎるところだと不安ですし。真剣に迷っています。

read more …

甥っ子のこと

2014年2月5日

もうすぐ姉が帰省してくるので甥っ子に会えるのが楽しみなんですが、
一つ心配事があります。

姉夫婦は東北地方に住んでいるので、
急にこちらに来て暑くないかな?と思っています。
急に最高気温が何度も変わってしまったら、体がついてこれないですよね。

差し入れをしようと思って、綿のTシャツと冷えピタを準備してみました。
一歳の甥っ子が体調を崩してしまわないか、
姉が熱中症にならないか色々と心配です。

今年は暑すぎるので体調管理をきちんとしないと駄目ですね。
いつもは離れて暮らしている私の両親もかなり楽しみにしています。
みんなで健康で楽しく遊びたいです。
帰ってきたら庭でプール遊びをするらしいです!
この間私が実家に帰ったら小さいプールが買ってありました。

英語教育

2014年1月18日

昨年出産した姉が、息子に幼児教育で英語をやらせると張り切っていて、
実家の一同は恐る恐る見守っています。
まだ一歳なのでさすがに早すぎると思うんですが、
「英語耳を作る」ためには早い方がいいらしいです。

甥っ子はその前に日本語を覚えなきゃいけないんですが
(まだお喋りできていないので)、
とりあえず英語の歌のたくさん入ったCDを一緒に選んで買いました。

そして「ベビーくもんとヤマハ音楽教室どっちがいいと思う?」
などと意見を求められるんですが、正直さっぱり分かりません…。

知り合いで公文の講師をしていた人に話を聞いても、
ベビーくもんは最近始まったので未知数な部分が多いみたいです。
教育熱心な姉がこれから甥っ子に何をやらせるのか、ちょっと心配です。

すっぴん=美肌?

2014年1月1日

会社が休みの日で誰にも会う予定がない日は、もう化粧をせずにすっぴんでいるようにしました。
近所のコンビニくらいまでなら、ちょっと色の付いた日焼け止めだけで行っちゃいます。
お酒を飲む人がよく「休肝日」って言ってますよね、あんな感じで「休肌日」というわけです。
いつもきちんとメイクをしているから、肌に負担がかかっているだろうなと思ったので。

そうすると、ちょっとずつですが肌の調子が良くなってきた気がします!
肌の調子がいいと厚塗りをして隠さなきゃいけないところも減るので、
今度は日頃からナチュラルメイクで過ごすようになりました。
するとそれも肌に良かったのか、以前よりも肌荒れの頻度が減りました。

厚塗りして隠す→肌にダメージ→肌荒れ→厚塗り、という悪循環に陥ってたんでしょうね。
もしかしたら、すっぴんでいるのが一番肌にいいのかもしれないですね。

Jewel Mania

2013年12月17日

最近私は「Jewel Mania」というアプリのゲームにハマっています。
宝石を3個以上並べて消していくんですが、
その単純さが面白くてついついやり続けてしまいます。
綺麗に並べると宝石がキラキラしながら消えていくのが楽しいです。

1面失敗するとポイントが減ってしまい、それが1時間に1ポイントずつ回復していくので、
何度も続けてはできないんです。

それが我慢できなくて、やり続けて熱くなってしまうとつい課金してしまうことも…。

数十円だからいいかな、と思って買い続けてしまうと、
今月だけであっという間に千円以上課金してしまいました。

でもそれで数時間遊べるので、いいかなと思ってます。
でもやっぱりこれ以上はお金を使わずに遊びたいです。